雑誌への執筆

あるマーケティング関係の業界雑誌社より、ブログについてのコラム原稿の執筆を依頼され、お受けしました。

企業のホームページ担当者、マーケティング担当者、また広告宣伝担当者までもが、広告宣伝、PRなどの費用対効果の高い施策として、ブログを活用しようと、試行錯誤しております。雑誌社は、その辺の事情を踏まえ特集企画を組むとのことです。
私も同様に多数のブログやソーシャルネットワークを自分で利用しながら、私の運営する「カタログコレクション」「通販1ドットコム」への活用方法を模索しております。ブログとマーケティングの連携に関しては、賛否両論あります。また多数のブログサービスを利用するなかで、機能の差、アクセス数の差などいくつかわかったことはあります。その辺を文章化してほしいとの要望です。

ブログのマーケティング利用に関するご意見や情報が御座いましたら、連絡もらえるとありがたいです。